ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

札幌ハーフマラソン:今年はお米はもらえないらしい(ぉぃ)

さて。本日は札幌国際ハーフマラソン
毎年内山佳子アナ(STV)の演劇口調が気になります(爆)。

もちろん、日清食品からは、ベテランから新人まで、
多数の選手が参加していますが。

あのー。でもですよ。

映ったのが野口みずきシスメックス)ばっかりで(爆)。

男子はモグス(山梨学院大)が走れば、
あとはアフリカ祭でいいやという投げやりな放送展開。
↑ケニア人だけじゃなくてエチオピア人もいるんで・・・


優勝した野口については触れませんが(ぉぃ)、
男子優勝は大穴、日産自動車の秘密兵器ジュイ。
ちなみに、日産サイトでは「ジュイ・サイラス」。
放送ではサイラス・ジュイと紹介されてました。

どっちが本名なんだろう、というより、
どっちが本名でもどうでもいいということなんでしょうか(ぉぃ)。

日清トップは諏訪さん(17位)。
レース序盤までは日清期待のケニア新人・ゲディオンが引っ張っていたのですが、
折り返しあたりから失速したようで・・・。
しかし、あのスピードが長持ちすれば、
ゲディオンは駅伝シーズンのキーマンになるかもしれないなぁ。

ジュイといい、ゲディオンといい、
ニューイヤー注目のケニア人多数ということでは収穫かも。

追記:
遅くなってすみません。
日清の中でゲディオンに次いで大きかった板山キャプテン。