ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いまどきのこども。

日曜日はイベントの仕事。
この日ばかりは宏香お姉さん(誰だ、年齢設定に無理があるというのは)。
ニコニコとしている中、ちょっと気になることがありました。

宏香さんの日曜日の担当はカードゲーム大会運営。
決まった回数連勝した人に、賞品を渡したりするルールで行ってました。
席の案内をしたり、賞品を渡したりと大変だったのですが。

それは、小学生の部で賞品を渡そうとした時のこと。
確か、小学3〜4年くらいの男の子だったんですけど、
「ボク、連勝したからいいでしょ?」というなり、
私のウエストポーチ(色々備品を持っているので)のチャックを開いて(!)、
中から賞品を取り上げた子がいたんです。

正直、びっくりしたよお姉さん(汗)。

賞品がほしいがために、いきなり人のポーチを開ける行為に驚きました。

自分のもの(ここでは賞品)の為なら、人のものも関係ないんだろうか?

このときは、賞品を返してもらい、
いくら賞品をもらうのが当たり前だからと言って、
その行為は良くないと注意しました。
でも、宏香さんの言葉が足らなかったのか、
その子はいまいち何が悪いのか全く反省してなかったようでした・・・。

皆さんの知恵ください。