ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

基本中の基本

○ジダン、頭突きは「母や姉への侮辱」が理由:ロイター
ワールドカップ終了後もいまだくすぶり続ける「ジダンの頭突き問題」。
ジダンがフランスの番組で、
「相手が母や姉を侮辱する発言をしてガマンできなかったから」
と真相を語ったんだそうです。

人種差別的発言だったなど、色々憶測がありますが。

「母への侮辱」と言われて、

「お前の母ちゃんでーべーそ!!!」
というのが真っ先に思いついた宏香さん。
↑頭突き食らってしまえ

尚、宏香さんの母親は出べそではありません(爆)。


まじめな話ですが、
サッカーで人種差別発言が大きな問題になっているとのこと。
たとえば、フランス代表も移民やその子孫ばかりなのだそうで、
「フランス代表に移民はイラネ」と脅迫もあったといいます。
ジダンの問題もジダンを処分して終了、と言うわけではないようですが。
曖昧にせず、きちんと冷静に対応してもらいたいものです。