ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

志村!後ろ、後ろ!

いつものことですが、店頭で接客していた時のこと。
目の前に男性のお客さんが通ったのですが。

なんかヘン。怪しい。

通り過ぎるたびに妙な違和感を漂わせる。

別に万引きをするとか、理不尽なクレームを言いそうという感じでもないけど、
(おとなしそうなおっさんだった)
何でこんなに怪しいんだ?

本当はあまりよくないんだけど、
その男性客をよく見ていたら。


Tシャツが後ろ前。

直せよ!直せったら!
気になってしょうがないったらありゃしない!


こんなに気になるんだったら、
「お伺いしましょうか?」と無理やり話しかけて、
「あのー、シャツ後ろ前なんですけど・・・」と
やんわり言った方がよかったんだろうか?

あー。気になって今日眠れるかどうか。
そんなことで眠れなくなる自分っていったい。