ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

へこんでしまって逆テンションあがってます

○女子は豊川が初V!/全国高校駅伝:サンケイスポーツ
○全国高校駅伝 「半歩」の悔しさバネに雪辱初V 佐久長聖:毎日新聞
○M−1グランプリに「NON STYLE」:毎日新聞
どれも家に帰って見ながら記事を書こうと思ったんですが。


録画していた動画データ見事破損(号泣)。


高校駅伝に加え、M−1とガンダム00が録れていないことに、
相当ショックを受けております・・・。

日ごろの行い、というより、
1TBのHDDとこすみ男が相性悪くなったようでして、
フォーマットしても何度も問題を起こしているようなので、
HDDをクリスマスイブかクリスマスに修理に出そうと思っております。

このままでは箱根とニューイヤーが危ないんで・・・。


尚、駅伝は休憩時間にちょっとだけ見ることができましたが、
1区の外国人NG区間はちと微妙でした・・・。
大西智也(東洋大)のように飛び出て争うというわけでなく、
横並びのラインダンスのようなけん制を見て、

「誰かはよ出んかい!」

とダウンタウンの浜ちゃんのように、
選手一人一人に後頭部をはたきたくなる衝動が(ぉぃ)。

その分、どの区間で外国人を使うか?という戦略で面白くなるという説もありますが。
このご時世留学生を控える傾向にありますからねぇ・・・。
仙台育英も現在の留学生が卒業したら日本人だけのチームになりますし。


今年は佐久長聖の総合力が仙台育英を上回った、というクマー談話。
佐久長聖は去年のリベンジに加え、
今年からコーチ兼陸上部寮管理人の高見澤勝先生(日清食品OB)が加わり、
監督と選手の間をうまく取りつつ、
高見澤先生自身も北海道マラソンで優勝し生徒へ発破をかけるなどして、
チームのモチベーションが上がったのではないかと思っております。

しかし、あれだけ強豪校と言われながらも、
今回初優勝というのがびっくりですが。



なおさらレース見れなかったことにショックが・・・。



M−1は何とか生で見られることができたんですが、
ほぼ満場一致でNON-STYLEでしたね。
去年優勝のサンドウィッチマンに続き、
敗者復活組(今年はオードリー)が最終決勝進出したけど、
ボケの春日の強烈なキモキャラをどう受け止めるかで別れたのかなと思いました。
2chでほぼ毎日西野ブログネタが上がるキングコングは劣化でしょうか?
うーん、去年ほど面白くなかった、というより厳しい見方になったんでしょうね。



大阪の人たちの反応はどうか知りませんが、
(「あんなフリートークのおもろないやつらがなんでか?」など)
漫才のテンポや誰でもわかるフリは良かったと思います。


個人的には栃木弁漫才U字工事の、
栃木・茨城・群馬の「海なし関東地方ネタ」が、
佐藤ポッチャマ慎悟先輩・松村拓希突っ込み隊長・マラソン天然職人諏訪さんの、
「日清三大南東北対決」を思い浮かべてしまって、非常にウケました。


来年度は群馬出身者がもう一人入るので勢力図が変わってきますねぇ。
(競走馬大好き順大小野くんは群馬出身)


そういえば、M−1敗者復活の舞台が大井競馬場。
順大競馬部のキャプテンでもある小野くんにとっては、
大井競馬場で敗者復活のみなさんを重ねながら、
いろいろ考えながら見てたんだろうなぁ(ぉぃ)。
箱根駅伝ムックで答えた休日の過ごし方は「競馬部と一緒に競馬場」。
来年度日清の趣味・目標欄には必ずお馬さん関係が出るかと。



というわけで全く違うジャンルを、
押し込んでお送りしました。
これから布団の中で泣きながら寝ます(爆)。