ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

チャイムの後の絶句

○元タレント飯島愛さん死亡 自宅マンションで:時事通信
今日はクリスマスイブですが。

今年もお仕事してきました。

某ラジオ局のチャリティイベントのお手伝いということでしたが。
5日連続で大声出してるんで、喉痛いです。
明日は黙々と結婚式PVを作ることになると思います。
わーい、はたらくクリスマス(空笑)。


さて、本題。


ニュースを知ったのは、
休憩室で「ポチたま」の再放送を見ていた時でした。
お母さんが矢沢永吉「チャイナタウン」の口笛を吹くと、
家の猫全員(?)がメロメロになる、というネタを取り上げていた時。


「この家の猫たち、永ちゃんファンの夫婦に調教されてるよねぇ」


「奥さんの口笛技術も凄いですよー」

と一緒に入ったスタッフさんと、
お茶を飲みながらまったりしていると。

ピロリン♪

「広島テレビニュース速報」←ちなみに他局(汗)。



また経済関連か、それとも地震か何かだろうなぁ、と、
いつも携帯に送られてくる時事通信のリクエストメールのように思っていたのですが。


「元タレントの飯島愛さんが自宅で死亡」


「えええええ!」


一緒に休憩していたテナントの薬剤師のおばちゃんも、
「あんたそんなにびっくりしてどしたん?」という表情で私の顔を見ている。

こっちもびっくりしてるんですよ、と思っているところに、
再度チャイムが鳴って同じテロップが出る。



「いいじまあいさんがじたくで、しぼう・・・?」



再度出たテロップを読み上げてしまう自分。
それを聞いた薬剤師のおばちゃんが、
「まさか・・・」と驚いている間、
スタッフさんはすぐさま携帯で2ちゃんねるを開く。
ニュース系のHPより、2chの方が速かったりすることも多いからだ。


「お、もう出てる。やっぱり早いな。コメント数は・・・700?うそだろ?」


「これ、次の休憩のときには2スレ目行くでしょうね」


「あー、2どころじゃないねこのペースだと」


スタッフさんと二人揃って、
携帯版2ちゃんねるの更新を繰り返しながら、
どうして飯島さんが死んでしまったのかをぼんやり考えていた。
しかも世の中厳しいとはいえクリスマスイブという賑やかな時。


今は自殺か病死かわからないため、
警察発表を待っているので、詳しい事情はわからない。


ブログではここ最近落ち込みがちな記事が多かった、
という話もあったりということだが、
自殺した川田亜子さんのようなことはないのだろうと思うのだが・・・。



飯島愛さんのご冥福をお祈りします。