ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

偉大なる原西オカン永遠に

○FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去:オリコン
母子ともどもテレビで活躍をしていたFUJIWARA。
「原西のオカン」「原西オカン」こと、
原西尚子さんが3日不整脈発作のため自宅で亡くなったことが報道各社に伝えられた。
葬儀は親族で既に執り行われたとのこと。


相方藤本のオカンとともに、
「リンカーン」「親子漫才王座決定戦」など数々のお笑い番組で、
息子たちのお株を奪うほど活躍。
(大阪の番組に看板コーナーもあったようで)

水着を着るわ、ブルマー姿になるわと、
「こういうオカンだからこそこの息子たちがいるんだ」というより、
ある意味一般人の領域を超え、タレントとして十分すぎる二人だったのだが。


62歳で天国へ行ってしまった原西オカン。
天国で誰とボケトークをやっているんだろうか。

「あれ?なんで私こんなとこいるん?」
って誰かにやたら聞きまくっていたり、
天国では故人が一番いい時の年齢に戻る、という説もあるので、
案外若返って喜んですっかり天国にいることに気付いてないのかもしれない。

本当はこんなことを言うのは大変不謹慎なのだが、
あの原西オカンのことなのでつい・・・。



原西オカン・原西尚子さんのご冥福をお祈りします。