ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

行く北村来る柏原

○1年生エース・柏原が東洋大を救う:サンケイスポーツ
部員(当時)が起こした事件で箱根出場が危ぶまれた東洋大
関東学連より条件付きでの出場が決まったものの、
(補助金なし、集団応援NGなど)
チームは川嶋監督の辞任、5日の練習自粛など大変なことばかりでした。

出るとなれば台風の目確定の東洋大
なんと、ゴールデンルーキー柏原を山登り5区に起用するという、
監督代行佐藤尚さんからびっくりプランが明らかに。

大西兄弟ほかの選手はまだ区間割がされていないのだが、
柏原くんは「出るからには今井さんを超えたい」と意欲を見せ、
自ら5区を志願したので確定したとのこと。

そういえば、柏原くんは福島県で今井正人トヨタ自動車九州)と、
都道府県対抗駅伝で出てました。
山の神様今井様は相変わらずファンに囲まれていましたが、
柏原くんは記者に囲まれていたなぁ(爆)。
もっと注目してもいいはずだと思ったんですが。

1年生で5区起用といえば、
山の神今井様の命名者・北村聡(日体大OB、現日清食品グループ)。
箱根の山に3年間挑み、
2年からは山の神様今井様との壮絶な対決を繰り広げてきました。

残念ながら北村くんと柏原くんが入れ違いとなったため、
山の神様プラスでの直接対決はニューイヤーまで待たねばなりません。
さらに残念なことに今年のニューイヤーは、
トヨタ自動車九州出ないので今井VS北村の「山リベンジ対決」も実現せず(滝汗)。

柏原くんをはじめ、明大鎧坂くんなど、
都道府県で活躍していた1年生ゴールデンルーキーが、
今年は見事に育ったなぁ(遠い目)。


でも何が起こるか分からないのが駅伝。
どっかのナントカ大賞みたいに大賞が前もって決まることとは違いますから(爆)。
ジェロの最優秀新人賞は当然だが。