ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

STOP×SMAP

○SMAP乗った全日空機、搭乗数間違え48分遅れ:読売新聞
全国ドームツアー中のSMAP。
先日弟嫁が福岡Yahoo!ドームツアーに参戦、いや行ったのですが、
山口→福岡だと新幹線より高速で行ったほうが安い、ということで、
チケットのない弟と娘み〜ちゃんもついていくことに。
(み〜ちゃんは未就学児のため、チケットあっても入れませんが)

弟嫁がライブを堪能している間、
弟と娘のみ〜ちゃんは手持無沙汰だったため、
ホークスタウンもいっぱいで入れなかったらしい)
カーナビで付近のスーパー銭湯を検索、
お風呂につかったりまったりと時間をつぶしたんだそうです。

その後ライブが終わった嫁をピックアップして帰宅。

弟嫁はSMAPのライブに大満足、
み〜ちゃんはスーパー銭湯の広いお風呂で大満足、
弟は安上がり福岡弾丸ツアーで大満足だったそうで。


そんな満足されているSMAPファンの方も既に多いでしょうが、
北海道・千歳発羽田着のANA77便に
SMAPメンバーとツアースタッフが「団体扱い」で搭乗した際、
航空券のカウントと搭乗数が合わず、
確認のため離陸した飛行機が再度千歳にUターン、
48分遅れとなってしまったそうで。

どうしてこうなったのか流れはこうらしいです。


SMAP団体で搭乗

普通の窓口だとえらい騒ぎになるので別口で搭乗手続き

SMAPとスタッフが持ってたチケットをそのままもぎって手動で登録

ANA62便羽田便便離陸

出た後チケットの数と搭乗数がわからなくなった
(SMAPが15人搭乗だったのが17枚チケットを持っていた、らしい)

機長に引き戻すよう連絡

千歳にUターン

再度チケット数と搭乗数確認

確認できたので48分遅れで出発

だそうです。


しかも、キムタク主演「GOOD LUCK!」の舞台はANA。

ついでに公開中の「ハッピーフライト」もANAが舞台なので、
あまりにも見事なプロモーション、と言いたいところですが、
人為的ミスなのであまりいいことではありません。
もし、そのまま飛んで何かがあったら遅いですから。

でも、チケットもぎりながら、
スタッフ舞いあがるのも分かるけど、
舞い上がるのは飛行機だけにしてください(汗)。


宏香さんも3月に千歳空港利用しましたが(往復JAL)、
ピカチュウジェット、今年は乗れなかったなぁ(遠い目)。

来年はピカチュウジェット乗りたいです(爆)。