ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根エントリー出ました

○第85回箱根駅伝のエントリー選手が発表! :スポーツナビ
箱根駅出場23チーム(含学連選抜)のエントリーが出ました。
東洋大がどうなるか心配でしたが、無事エントリー出てます。

既に進路が出ている主要4年生エースは全員エントリーですね。
竹澤(早大→ヱスビー)、モグス(山学大→アイデム)、
木原(中央学大→カネボウ)、
そして日清入社予定選手の佐藤悠基(東海大)。

佐藤悠基くんは箱根予選会でもしんどそうでしたが、
どこの新聞でも不安視するようなネタが多く、
4年間連続区間新よりもちゃんとレースできるのか?という感じの記事も・・・。
竹澤くんも疲労骨折がどうなったかどうか心配です。

相変わらず1年生ゴールデンルーキーはそろってます。
早大は八木と三田、東洋大は既にエースの品格・柏原。
ギタウ(JFEスチール)のチームメイトだった明大鎧坂もエース格ですね。
世羅高校時代は「身長が伸びるかもしれない」と遠慮してたんですが、
先月の10000mで見事28分台をたたき出した鎧坂くん。
箱根駅伝ガイドで身長を見て、
ちびっ子エースにするかどうか決めたいと思います(汗)。

ちびっ子と言えば歴代ちびっ子エースを受け継ぐうがちん宇賀地の駒大ですが、
今回駒大カルテット08メンバーからは、
宇賀地、ディープ深津、星がエントリー、おおきな高林くんは今回はなしか?と思ったんですが、
サンケイスポーツには名前がちゃんとあったので、
どうも「高橋祐介(3)上野工業」が高林くん、ということでスポナビの誤植です(汗)。
(momoさんご指摘多謝)


そして今年マモノに襲われたチームは、
途中棄権を乗り越えて順大小野がキャプテンとなってエントリー。
大東文化大はOBの奈良修氏が日清食品から監督に就任。
大東大時代は山のスペシャリストとして活躍していましたが、
(今でいう山の神様今井様のような存在だったなぁ)
今度は監督として箱根の山に選手と共に挑みます。

何とか来年も枠を1つ増やしたい学連選抜は、
法大の高嶺がキャプテン。
注目は東大の依田崇弘(M3)。
もし箱根出場となると、
第60回大会(1984年)以来24年ぶりの東大生出場となる予定。


かなり余談だが「東大生合格者のノートは美しい」という本が売れてますが。

前の会社で中学受験指導をしているベテラン教師の方から聞いたんですが、
「受験に受かる児童さんのノートは、
復習するときに後から見ても分かるくらい、
ちゃんときれいに書いているモノなんですよ」

だそうで。

やっぱり落書きしちゃダメらしい(爆)。