ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

代表内定1号2号

すいません、昨日放置してました大阪国際女子マラソンですが、
原裕美子(京セラ)が初優勝。
大阪世界陸上の選考標準記録(女子は2時間26分)を切って日本人1位となり、
代表内定を勝ち取りました。

そういえば、どこの新聞でも原を「内定1号」として記事にしていましたが。

ちょっと待て。

内定1号は男子マラソンの奥谷亘(SUBARU)では?

みんな去年の福岡国際のこと忘れてるよ・・・orz。
きっと「女子1号」としたかったに違いない。うん。そう思いたい。

ちなみに、この大阪国際女子では京セラのコーチ陣が、
なんと歩道をチャリで走って原をコース大半で伴走し、
指示を出していた疑惑が一部関係者から発覚。
中継で解説担当だった澤木強化委員長も「あれはいけません」と話していたとか。
(ソースは朝日新聞)。

中継を録画してなかったんで見てないのですが、
恐らく関係者にはモロバレで中継に「京セラチャリ」が映ってたんでしょう。
この疑惑で原の内定が取り消されることはないと思うけれど、
歩道の幅を考えると沿道で見ていた人たちにはかなり危ない行為。

レースの大半で指示を出すこともどうかと思うが、
選手だけでなく沿道にいる人たちの安全も考えてもらいたい。
それはコーチなど関係者のみなさんにもお願いしたいことです。はい。

厳しい話はともかく、これで世界陸上マラソン代表は男子女子各1枠は確定。
男子は諏訪利成日清食品)が福岡国際でリーチがかかっているので、
これから男子は「諏訪さん越え」の厳しい争いが繰り広げられますなー。

さて来週の別大で「諏訪さん越え」の選手が出てくるか?