ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

お約束の場所。

○槇原敬之に「999」盗作騒動:スポーツニッポン
槇原敬之がCHEMISTRYに提供した「約束の場所」のサビ部分が、
「銀河鉄道999」のセリフのパクリだ!として、
原作者の松本零士が激怒、訴訟を起こすとして問題になっているらしい。
槇原サイドは「999」を全く読んだことがないとして反論、
両者にらみ合いの状況になっているらしい。
ちなみに、この時間で、2ちゃんねるでは8スレ目突入しているようです。


仕事中この記事をWEBで見ながらメモした一言。


「こりゃすごい沼試合だな・・・」
↑正解は泥仕合(爆)。


教育系会社でバイトする人間とは思えん。


ちなみに、Yahooの投票では、
槇原サイドに言い分があり、という意見が多数のよう。

マスコミ報道では「マッキーのパクリ」という感じが見受けられるのだが、
どっちもどっち、というYahoo投票の意見もわからないでもない。

松本零士といえば宇宙戦艦ヤマトの訴訟を思い出すのだが、
もしかしてこれが第2のヤマト訴訟になるんだろうか。
あ、今度は銀河鉄道999訴訟か(ぉぃ)。

代表作がことごとく訴訟名になる作者もすごいな・・・。

追記:現在(10/19 21:22)槇原敬之のHPは普通に開けます。
普通サーバー重たくなるんですけどねぇ。