ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

安易なタレント起用に厳重注意

○東京マラソン 松村邦洋さん倒れ一時意識不明:毎日新聞
さて、東京マラソンはごくごく上位集団しか見てませんが、
日テレ・フジも市民マラソンということでごっそりタレント・アナウンサーを参加させていたりしますが、
とうとう危惧されていた「事故」が3回目にして起こりました。
テレビ企画で出場していた松村邦洋がスタートしから15km地点で転倒、意識不明に。
現場でAED(自動体外式除細動器)処置の後に病院へ搬送、
現在は意識も戻り、命に別条はないとのこと。


恐らく次の「探偵!ナイトスクープ」などではいじられ、
大阪の芸人チームの皆さんから「あの世でゴールしてもらっても・・・・」とネタにされそうですが。
しかし、安易なタレント起用に警鐘を鳴らすことになりました。
現在格闘家なのかナニボノなのかよくわからない曙も出場予定となっていましたが、
直前でドクターストップがかかりDNSに。
もし強行していたら松村と同じ目にあっていた可能性は高いかと。


世の中マラソンブームですが、
ハイテンションでAEDのお世話になったりと、非常に気を付けてやらなければならない「競技」であることを、
十分に理解してもらうことを求められるじゃないでしょうか。


放送の前に八嶋智人が「絶対にちゃんと準備した上で無理をしないでください!」と、
トリビアの泉風に出てきそうだ来年。