ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

BGM:(原点と共に)釜山港へ帰れ/ジェロ

○進学塾 電話・メールで独学、落ちこぼれ支援 早大生設立:毎日新聞
実際ソースは今朝放送の「スッキリ!」の「スッキリTIMES」加藤浩次プレゼンネタです。
私立中→公立高中退、大検で早大に入学した学生・馬場さんが、
独学で受験勉強をした自分の経験や心構えを掲示板に書き込んでいって、
そのネタをもとに塾を立ち上げたんだそうです。
馬場さんは偏差値30から独学で早大政治経済学部進学というからびっくりするものです。


自力で頑張ってほしいとのことで、訪問・教室はなし。
電話やメールで独学支援をするとのこと。
すでに塾生さんから早大合格者が出ており、
中には不登校で全く英語ができなかったが合格した生徒さんもいたとか。


もう、あの某家庭教師会社(爆)から遠ざかって1年。
毎月入っていた広告や新聞ラテ欄広告もも見なくなり、
相当傾いているようなのかな、としか言いようがないです。


ニューイヤー駅伝でCM入ってたのは苦笑ものでしたが、
(しかもバンダイナムコがトータル5分以上に対し尺1分のみ・爆)
よく考えれば、富士通松下・日清食品グループ大西・旭化成足立の、
ニューイヤー史上に残るアンカー三つ巴の激戦で、
誰もCM見てないどころか、早くCM明けろって心境だったですねぇ。


とにかく、馬場さんにはあんな風になってもらいたくない、
細々とでいいのでアットホームで小規模くらいでちょうどいい、と思う元関係者でした。



あ、以前出したメールの返事?
遅くてもいいのでお待ちしていますよ。
いや、こちらから出向く必要もないようですね(爆)。
※ガンダム00 リボンズ・アルマーク調(笑)。中の人は「ぶったな!」のあの人だが自主規制(爆)。