ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

枠は減ったようで減らないかも

○男女混合レースで実施=国際千葉駅伝:時事通信
すいません、しばらく放置していました。
その間にずいぶんネタたまり上げておりましたが。

さて、毎年男女別で開催されていた国際千葉駅伝が、
今年から男女混合駅伝でリニューアルされることになったそう。
男子が奇数3区間、女子が偶数3区間を走る。
チームを男女混合とした駅伝は珍しいのですが、
交通事情の難しさもあって、男女混合となったんでしょうねぇ。
レースそのものはそれぞれの男女枠が減る分、
正直結果がどうなるかわからないレースとなるのでは。

しかし、学連選抜は男子の大学生選手が多い分、
女子は高卒で実業団入りすることが多いので、
そこをどう調整するのかが気になります。
おそらく、昔の横浜国際女子駅伝の「混成カモメ」「混成サクラ」のように、
学連選抜と、その年齢に相応する実業団女子選手の選抜チームにすれば、
「大学生選手が減ってつまらん!」という声に対応できるかもしれません。

それよりも。

ほとんど日本所属選手で占められていたケニアチームの、
男子枠が減った、となると誰が今年出るんだろう?

千葉でマサイ旋風を巻き起こし、
MVPまでもらって帰ったゲディオン(日清食品)は、
故障がなければ確実でしょうが。

そうえいば、今日は日清カップ・小学生陸上が長居で開催されたが、
日清選手はただいま北海道合宿中で、
ゲディオンくんは鋭意ケニア帰国中(明日ケニア選手権)、
諏訪さんは無理だとしたら、いったい誰が行ったんだろう・・・。

しかも、今年は放送が高校野球で遅れるらしいとかなんとか(汗)。