ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

新婚祝いは日本人トップとお米でどうですか?

○新婚佐藤は3位/ハーフマラソン:日刊スポーツ
あまりの忙しさに、いろいろ不安がぶっ飛んだ北海道ハーフマラソン
スタート前に招待選手の佐藤敦之(中国電力)が、
なんと女子中距離の杉森美保(ナチュリル)と昨日入籍したというニュースが。

佐藤といえば、一時期メンタル面で「故障」してしまい、
かなり不安だったのですが、
「結婚するから堂々できる!」ってなわけで、
いつもの佐藤ペースが復活。
大会記録更新優勝のモグス(山学大)がとんでもないペースで、
あらゆる選手が振り回されたにもかかわらず、
日本人トップの3位と、レースとしても明るい話題となりました。

それより、来年の箱根もまた気張りすぎててポシャったら・・・。
モグスの今後が心配です(ぉぃ)。

9月に挙式、しばらくは広島と福島のお互いの拠点で活動と、
ホントに七夕状態ですが、
いずれは奥様が今回の大会に出場した、
大島健太(日清)・めぐみ(しまむら)夫妻のように、
どっちかの拠点の近くへ移籍する可能性もあるでしょうね。
(まぁ大島夫妻の場合、ダンナのチームが縮小→移籍となったわけですが )

あと、番組でもやたら注目された大学勢。
太ももネタはさすがに触れなかった堺(駒大)や、
優勝してアンパンマンを熱唱した小野(順大)などがピックアップされましたが、
日本人大学トップは、
佐藤慎悟ちゃんの後継ぎ・駒大ちびっこエース宇賀地強の10位でした。

女子は全く目に入ってなかったのですいません(汗)。

それにしても、去年スタジオであまりにも演劇口調で苦笑した、
内山佳子アナが今回優勝インタだったが、
大会新で優勝のモグスさんに、わかりやすくインタしたつもりが、
演劇口調のおかげで嫌味っぽく聞こえたのは気のせいだろうか(ぉぃ)。

モグスさんはきちんと理解できるので、
普通に喋りかけられないんだろうか・・・。

ここまで来ると、フジテレビ駅伝中継名物、
テレビ静岡鈴木敏弘アナに通じるものがあるな・・・。
フジ駅伝中継の鈴木、札幌ハーフの内山と、
駅伝・マラソンとロードレースで名物地方局アナが出つつあるな(汗)。


なお、日清天然王子・保科光作が若手育成招待となったので、
日清編はまた別枠にて。