ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本選手権最終日:金丸ダンスサイト@長居

さて、今日は日本選手権最終日。

しかし。

そんなことぶっ飛ぶくらいいろいろありまして(滝汗)。
今までそれどころじゃなかったです・・・。

正直、私が長居へ逃げたかった(爆)。
今だから言えますが。

さて個人的な事情はともかく、日本選手権最終日です。
仕事に忙殺されぼんやりしていますので(ぉぃ)、
競技順とは違う順番でネタアップしています。ご容赦を。

クマーは「見どころはあまりない」と言ってましたが。

女子走り幅跳び
日本の真珠・イケクミこと池田久美子(スズキ)が出てますよ!
イケクミの跳躍でUFO3杯いけますよ!
腹ヘリコプター応募できますよ!(ぉぃ)

そりゃ、クマーにとってはイケクミは生で見るに限る、ですが。
織田記念で近くでイケクミを見たクマーとしては、
テレビのイケクミたんはあまり興味がわかないようです。

実況アナもびっくりしていたのですが、
イケクミの周りには普段より多い報道カメラだったそうで。

しかし、途中で天候が変わったり、
踏切りのタイミングが合わなかったりしてか、6m台での優勝でした。


そして男子長距離のラスト種目・男子3000m障害。
去年は大学生の篠藤(中央学院大)に優勝を譲った岩水(トヨタ自動車)が、
どうリベンジするかが注目されてました。
全体的に早目かなぁとおもいましたが、
1000mあたりで岩水が飛び出し、このまま変わるか?と思ったんですが。
結局岩水がそのまま引き離してゴール。
すでに標準A突破なので、内定もらいました。
惜しかったのが2位でB標準突破できなかった菊池(亜大)。
今回、男子長距離は大学生が大健闘。
これは駅伝も含め、トラックも面白そうです。

この3000m障害、ケニアの選手は水濠で、
足を引っ掛けずそのままハードリングして水の中へドボン、なのだそうで。
そんなにジャンプしても大丈夫なんだろうか・・・。

そういえば、子供の頃3000m障害を見て、
「水の中に入れるの面白そう!やりたい!」と、
クマーに必死にねだっていたらしい(汗)。
結局陸上には進みませんでしたが(笑)。

あと、去年悔し涙、今年うれし涙を箱根で流した難波(JALグランドサービス)も、
がんばっていました。

よかったよかった。こちらがまた泣けてくる(滝涙)。


それより、2冠の福士姉さん(ワコール)、
5000mスタートで思いっきり転んでいたが、
誰か転ばせるのは勘弁してください(汗)。

アナが即座に突っ込んでいたが、去年より「福士対策」ができてるぞNHK。

そして、男子400mでは、金丸(法大)用に、
今回なんとコース脇に金丸ダンスカメラを用意。
3連覇すると、やっぱりダンスカメラは必須。
TBSももちろんダンスカメラ用意するんだろうなぁ。
でも、ハニカミ王子のように変なところに仕込むのはだめよ(ぉぃ)。

でも、受信料はやっぱり1か月払いたくない(悪)。