ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ターニングポイントは突然に

明日からケニア選手権、注目の男子10000mです。
日清マサイ快速戦士・ゲディさんが出場予定となっています。
3位入賞以内であれば、ゲディさんはケニア代表内定だそうで。
激戦区でありますが、
せめて「JOCオフィシャルスポンサー」日清食品としては、
ケニア代表でも北京へ選手を送りたい一心だろうと思います・・・。

でも、日本選手権でもほしなっち王子・北村くんの活躍は、
ニューイヤーの脱優勝候補への明るい材料となりました。
ニューイヤー出場チームの中では、
木原真佐人(中央学院大)カネボウ内定など、
すでにニューイヤー2010の戦力となる09ルーキー発表しているところも。
さて、日清の09ルーキーはいったい誰になるのやら。



さてさて。

明日から4日間、某デパートにて、
化粧品キャンペーンのお仕事が確定してるのですが、
最近。週2〜3回で入る映像制作のお仕事がおもしろいなぁ、と。
どっちかというと、イベントも楽しいけど、
映像制作をちゃんと勉強してみたいなぁという気持ちがあります。

もともと、挙式・披露宴ビデオの編集・DVD作成作業を通じて、
ブライダルMCの勉強をしていくつもりで入社した会社だったんですが、
(もちろん、ニコ動やようつべにアップできる作品を作りたいというのもあった)
編集機材やDVDの操作、
photoshopやPremireなどのソフトをいじって、
やり方を色々教わっていくうちに、
ちゃんとした「作品」として、お渡しできるようになりたいなぁ、
と考えるようになりました。

むしろ、チャプター作って、タイトル考えて、
メニューのサムネイルの画面でいいところをキャプチャして、
打ち込む作業が楽しくて楽しくて。

気がついてみたら時間忘れて残業してたりしてますし(汗)。
それより、前の教育関連会社のように、
会社の理念と現実のギャップは激しすぎないですしね(爆)。


やっぱり、たとえ後ほど離婚しようとも(ゴルァ!)、
結婚式というのは二人にとっては大事なイベントですし。
まぁ、中には「ぉぃぉぃ・・・」って突っ込みたくなる披露宴もありますが、
それはそれで思い出として残していただければこちらは幸い。
思い出を残せる形でお渡しするのが会社のお仕事なので。


なので、せめて写真を加工できるPhotoshopIllustratorなど、
できるようになりたいなーと。
資格も取りたいのですが、どちらかというとDPTとかは、
雑誌などのレイアウトも含まれてくるしなぁ・・・。


でも、やっぱりしゃべる仕事もやってみたい。
事務所の台所事情でコンパニオンもやってますが、
MCの現場も多く踏んでみたいしなぁ・・・。


まぁ、もしかしたら以外なターニングポイントが、
ひょんなところで来るかもしれません。


とにかく、興味を持ったことに、
アンテナを張っていこうかなと思っております。

もしかしたらそこから自分が探してたものがみつかるかもしれないですし。


というわけで、今日は半分マジネタでした。
陸上不足ですいません。
故障のため出遅れていた日清08ルーキー、
「日清でんじろう」皆倉くん日清デビューは
大きめに取り扱おうかと思っとります(笑)。
※皆倉くん、東海大工学部卒なんで。