ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

よるのえいがかん(ネタバレ注意)

毎年恒例となりつつあるポケモン映画。
去年お子様たちがうるさかった件もあり、
今日は夜遅くまで上映しているシネコンにしました。

近所にシネコンがないため、
来月の現場として入るバルト11へ。

まー。今年もなかなか良かったです。
一応、去年の映画と、来年の映画とリンクしているので、
要復習・予習です。

ただ、今年はゲスト声優のレベル差が酷過ぎる!!!

今回で「別の役柄で同じ映画シリーズに連続出演中の声優」として、
ギネス申請中の山ちゃんこと山寺宏一と、
その山ちゃんと絡みがある(そこは映画館でお確かめください)、
今回のゲスト声優・中村獅童は非常によかったですよ。

中村獅童は離婚騒動などで色々マイナス面ばかり目立ってしまっているが、
今回は、なかなか難しい役どころを、
子供に理解できるよう演じていたのはさすがだと思いました。

まー、去年の石坂浩二ポケモン)に続き、
中村獅童は当たり、だと思ったんですが。

しょこたん、ギガ劣化してます・・・・(ショボン)。


あれれ?去年はかなり良かったのだが。
今回はミスキャストというか、声が全くキャラクターと合ってない。
実は単なるアニメ好きで、
役柄の幅はないのかな?と思うしかないのかなぁ・・・。

事務所事情として難しいのだろうが、
しょこたんの役は、Perfumeの樫野由香(かしゆか)とか、
機械的に聞こえる声優・タレントを採用したほうがよかったかなーと。

ミスキャストといえば、
アッキーナこと南明菜が演じたキャラも、
本来は20代後半の女優さんやタレントさんが演じるべきだったでしょうね。
ただ、ほんのちょっとだけの登場なので、
しょこたんほど気にならなかったと思います。


それより、しょこたん頑張ってもらわないと、
また別のタレントに枠持って行かれますよ・・・。


あと、今回ゲスト声優さんは結構隠されてます。
もちろん、芸人枠もちゃんとあります(大爆)。

特に、シェイミは意外なお仕事の方です。
声にかなり特徴があるので分かる人はすぐわかります(爆)。
むしろしょこたんの役は、
このシェイミのゲスト声優がダブルキャストで演じてもよかったのでは、と(爆)。


それよりも、ストーリーよりエンドロールで、
知っている方が何人か出世してたことを確認できたことに、
ホロっときた私は一体。


というわけで貴重な夏休み終了(笑)。