ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

謎のいなば化粧品店バッグ

先日も話題にした、動体視力にかかわるたんぱく質「ピカチュリン」。
念のため、クマーに陸上長距離選手に動体視力との関係を聞いてみました。

答えは明快。


「無かったら困る。」


すでに進路公表済み・北京代表の竹澤くん(早大)、
進路が気になる佐藤悠基くん(東海大)のピカチュリンが気になるこの頃です。
研究が進めば、ピカチュリン強化対策サプリ等、出るんでしょうか。
(ドーピングにはならないですよね・・・?)


さて。話は変わりますが。
先日の仕事の帰り「いなば化粧品店」のバッグを持った女性を、
電車の中で見かけました。

チェックのバッグに、
男性のイラストに「いなば化粧品店」のロゴが書いてあるワッペンがあったのですが、
もしかして、B'zの稲葉さんのご実家のバッグ???
さすがに小心者のため、写真撮ることはできませんでしたが。

ぜひ本当のところを、
「日本三大アツシ」の一人、B'zだいすっきーのこの選手に聞いてみたいものです。

(ちなみに、他のアツシは中電の佐藤敦之とEXILEのATSUSHI。テストに出るぞー)


そういえば、竹島が妙な盛り上がりを見せる韓国で、
小学校の先生の体罰の様子を、児童が携帯で隠し撮りして、
親に見せて通報したというニュースをNEWS23で見ましたが、
そこまでの気力ないというか、日本じゃ捕まるな(汗)。

※韓国の携帯にはカメラのシャッター音設定がなかったそうですが、
今はどうなってるのかは不明。
ただ、子供がこっそり動画を撮っていた、ということを考えると、
シャッター音設定はオフになるようです。
だからといって、日本で盗撮目的では絶対に使わないように(汗)。