ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年のニューイヤー駅伝出演当確

○「ROOKIES」が映画化、再び甲子園目指す:日刊スポーツ
「8時だよ!全員集合」以降バラエティ枠だったTBSの土曜8時枠。
バラエティ枠からドラマ枠変更初の「ROOKIES」(終了)が、
秋にSPドラマ、そして来春映画化されることが発表。
TBSの命もかかわったこのドラマ、
バレーボールの応援や他番組への出演、コラボなどPRが必死に行われたり、
佐藤隆太や市原隼人など、出演者の人気もあって、
無事次につなげることができた。

次につなげるといえば駅伝ですが。

このままだと「ROOKIES」ニューイヤー上陸か??


今までは「華麗なる一族」など、
SMAPメンバー出演の日曜劇場のコラボが続いてたのだが、
来年はTBS必死推しの「ROOKIES」を、
今度はニューイヤーで推せるというわけですね(ぉぃ)。

しかも、来年のニューイヤー駅伝は注目のルーキー多発。
学生駅伝四天王のうち、ニューイヤー出場チームに入部したのは、
中国電力の伊達、日清食品の北村、大塚製薬松岡佑起
中国電力は主力と若手の格差、監督の駅伝弱気発言が不安だが、
伊達がどれだけ引っ張れるかが注目。
「脱・万年優勝候補」の日清食品は、
日本選手権でも活躍した北村だけでなく、
北村の同期である座間が自己新量産中。
松岡佑は双子の弟・悟史と共に「コスモス王子」から「オロナミンツインズ王子」へ。
チームの総合力で上位を狙えるか注目。

そのほかにも、連覇を狙うコニカミノルタは不思議王子黒崎、
オリンピック選手を大量輩出の富士通はルーキー7人入部と、
まさに「ROOKIES」にはぴったり。


女子の世界バレーでも、
最終予選で微妙だったHey!Say!JUMP(新聞表記は「平成ジャンプ」・爆)より、
ちゃんと応援しているところは評価できる出演者面々。
ニューイヤーでも寒さの中、頑張ってくれそうで期待しとります。

そして。

世界の瀬古から、
篤姫元気?オレ、大ファンなんだよ〜」と言われ、
名前通りブルーになる高岡蒼甫の「お約束」も注目。
※高岡の嫁は宮崎あおい

絶対世界の瀬古だから、きっとやってくれるに違いない。


以前、亀田三兄弟を出演させ、
苦情多発して以降、ゲスト出演を自粛しているようですが、
TBSさん熟慮よろしくお願いします。