ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

コースの上はできればタイヤかすだけにしておきたい

○A・セナの甥、迷い犬はねてGP2のレースを棄権:ロイター
昨日久々に見たF1グランプリ。

元々F1ファンだったのだが、
京都インターハイの男子1500m決勝を見て、
すっかり男子長距離にはまり転向。


いやー。久々にみると懐かしい。

でも。

中嶋悟の息子(一貴)や故アイルトン・セナの甥っ子のブルーノが出てるわ、
バリチェロリカルド・パトレーゼの持っていたF1最多出場記録を更新するとは。

シューマッハ兄(ミハエル、ドイツ)も引退して、
すっかり浦島太郎状態でした。

ちなみに、中嶋息子は父親の力を借りず、
あえて父親とは違うトヨタ経由でF1に進んだそうで。
(お父さんはホンダ)


トヨタといえば今年から富士通へ移籍した3000m障害の岩水。
岩水を放出したのは同じトヨタ所属の谷亮子の「ナントカ対策」?
とクマーと話をしておりました。

「実績」という選考会の意味ないじゃん、という不可解な理由で代表選出されたので、
メダル取れずにバッシングが来たら相当な費用がかかるからな・・・。

もしこれが本当のことならば、
岩水の富士通移籍はとばっちりを受けずに正解かもしれない。

・・・とすでに陸上に脱線しましたのでF1コースへ戻ります(汗)。

トヨタ育ちの中嶋(子)は、
スタートすぐ第一コーナーでクラッシュに巻き込まれリタイア、
セナにいたってはコースに迷い込んだ犬をはねてしまい、
サスペンション損傷でリタイアだそうで。
(尚、セナにはねられたわんこは即死)

そういえば、昔マンホールが飛んできたり(確か上海GPだったかと)、
あのアテネ五輪の男子マラソンで乱入、
デリマ(ブラジル)をどついたおっさんも、
迷い込んだ、いや乱入してきたこともありました。
あのおっさん今はどうしてるんでしょう。
まさか北京で乱入計画してるんじゃないでしょうか(滝汗)。

昔ほどのF1ブームがないものの、
コースのセキュリティが昔ファンだったころに比べて甘くなったんでは?と
正直に思ったこのごろ。

マンホールにわんこにおっさん。

サーキットのコース上にはいろんなものがあるようで。


追記:岩水のトヨタ⇒富士通移籍ですが、
理由は3000m障害専念のため、とのこと。
富士通の長距離ルーキー大量入部は、
岩水がニューイヤーなど駅伝に出なくてもいいように、
駅伝要員を増やしたからなんですね。なるほど。

ちなみに、駒大の先輩・佐藤ポッチャマ慎悟からも「太もも」と呼ばれている、
グレッグル堺くんはフルマラソン志望とのことで、
駅伝要員には入ってないそうです。

あくまで表向きの理由であって、
谷亮子との関連がなくなったわけではありません(こら)。