ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

プレミアムへの道は長かった

今日からやっと光プレミアム回線です。

しかし、最初っから問題多発で(滝汗)。

コンサルティングの際に、2階にあるBフレッツ回線を外して、
1階に設置してほしいということで見積もりを取ったのだが、
工事会社の人に連絡がうまく伝わっておらず、一時工事中断。

結局仕事中の宏香さんのもとへNTTからお電話がかかり、
(今回の決定権は宏香さんだったので。契約はクマー)
コンサルティングの説明ミスが判明、
工事費を安くしていただくということで工事再開。

一応、電話は使えるようになったのだが。
(使えないとクマーと母親が仕事できないので・・・)


無線ルーターの設定に四苦八苦しました(滝汗)。


市販ルーターを使う場合、
無線HUBとして使うことになる、ということに気付くまで3時間。
結局この時間まで設定しておりました・・・(汗)。

こすみ男だけつないで、EeePCとDSは明日また取り組むことに。


・・・恐るべし光プレミアム。

これからは、マニュアルちゃんと読んで取りかかりましょう。はい。