ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日テレ中継アナ箱根予選会終了

誰もが放送終了後「新年早々サザエさん症候群」にかかるという、
日テレ箱根駅伝HPができておりました。
去年もやりましたが、今年も来年箱根アナ・解説布陣をアップしておきます。
カッコ内は今年またはその前に担当した箇所です。

放送センター:村山喜彦(継続)
スタート・ゴール:河村亮(継続)
インタビュー:菅谷大介(継続)

1号車:平川健太郎(継続)
2号車:矢島学(継続)
3号車:蛯原哲(継続)
バイク:新谷保志(鶴見・小田原中継所)

鶴見中継所:町田 浩徳(バイク)
戸塚中継所:森圭介(平塚中継所)
平塚中継所:高橋雄一(小涌園)
小田原中継所:田中毅(戸塚中継所)

小涌園:上重聡(サブ・初)

センター解説:碓井哲雄さん(中大OB)
第一中継車解説:瀬古利彦(世界の瀬古)
※この二人は2日通しで解説

去年は某アナのセクハラ不祥事で日テレ中継アナが足りず(爆)、
新保アナが鶴見・小田原との初の中継所兼任という緊急事態に。
しかし今年は昨年まで箱根サブアナだった上重アナが小涌園に、
3分クッキングでもおなじみの高橋アナが平塚中継所にそれぞれ「昇格」。
無事1中継所1アナ体制になりました。

なおゲストは未定ですが、
往路は今井正人(順大OB、トヨタ自動車九州)が何事もなければ当選確実。
あと解説扱いで徳本一善(法大OB、日清食品)を使う手まだあります(爆)。

視聴者から選手までわかりやすくて勉強になると好評の徳さん解説。
連投となった今年の全日本テレ朝中継でも非常に好評だったそうです。
今年の「乳酸」に続く新しい徳さん箱根キーワードを聞きたいファンも、
相当多いだろうと思います。

文化放送・ラジオ日本・NHK第一は、
日テレのゲスト解説と合わせて紹介しますのでしばらくお待ちを。

追記:第2日本テレビの登録をしなくても、
箱根リンクから過去のハイライト動画が見ることができるようになってます。

(97年〜07年の10年間分)。
しかも去年分は往路復路とそれぞれのハイライトが見られる親切設計。
ぜひ暇なうちに全部見といてください。