ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ホントにホントにライオンだ〜♪

本日TBS系にてニューイヤー直前番組・ニューイヤー駅伝ナビ放送。
まぁ、TBS新人出水アナと、
アテネで数々の伝説を作り過ぎ大阪行けるのかが一部から不安視される山縣苑子は、
20倍速で飛ばしまして(爆)。

ニューイヤー駅伝ナビでは日清食品は優勝最有力として登場。
徳本・大島の79年コンビと、謎の外国人・ゲディオンが取り上げられていました。

強烈な走りでインパクトを与えたゲディオンですが、
走り以上に強烈な名前「ガトゥニ(ライオン)」の由来がこの番組で明らかに。

ゲディオンのおじいさんがライオンと果敢に戦ったのだが、
おじいさんは残念なことに命を落としてしまった。
死後生まれた孫、つまりゲディオンに、
「勇敢に戦ったおじいさんの功績をたたえ、この子にガトゥニと名づけよう!」
となったんだとか。

しかし、ゲディオン本人がライオンに襲われたらどうするのか。
やはりおじいさんのように戦うのか?

「ううん、走って逃げる(キッパリ)」

さすが今どきのマサイの若者。

でも、あの走りを見ていたら、
ライオンも追っかけられないのでは、と思ったりする。

あと、徳本くんが記録会で言った「強えーよ俺は、俺は強えーよ。」という一言。
なんとなく山本”KID”徳郁が入ってたような。
徳本くん自身、KIDの大ファンなので無意識で出てしまったのだろう。

そのほか大島くん・諏訪さんも注目されていたが、
実は番組にかなり登場していた切り込み隊長・松村拓希にも注目。
(ホントに各シーン登場していた!)

日清スタッフ日誌には、
ニューイヤーに向けて監督とエントリー選手の決意表明がアップされてます
選手に共通して言えるのは、
肩に力が入ったものでなく、かなり自然体で臨んでるように思います。