ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

愛情よりも効く一本

10時間寝ていても疲れが取れない(汗)。
さすがに来月大台に乗るだけのことはある、
ってワケじゃないと思うが。
いや、思いたい(泣)。

福岡の地震以来、調子が戻らないので、
今日は心療内科の先生に相談。

「うーん、精神よりも肉体の疲れだと思うねー」

というわけで以前のPTSDの疑いはシロ。
微熱対策の葛根湯を処方した先生が一言。

「宏香さん、ニンニク注射って聞いた事ある?」

「えーと。ありますねー。芸能人が使ってるとかで」

「今日、一本打っていかない??」

先生、ノリ軽すぎ(爆)

先生の軽いノリに乗って、本日ニンニク注射を打つことに。
ついでに血液検査もすることにする。
(というわけで派遣先は1時間遅刻)
ニンニク注射はこちらの病院では1本1050円。
芸能人が打つ1本1万円とは違います(汗)。

先に採血をした後、ニンニク注射投入。
普通の透明な液体だったので、
「ふーん。普通の液体じゃないかよ」
と思ったのですが。

少しづつ液が体内に入るうち、

お。

あまり臭わないなぁ。普通の注射と一緒だ、こりゃ。

ん。

あれ?

口の中がニンニクくさ〜!!!

まるでバックドラフトのように口の中に吹き荒れるニンニクの香り。
しかも生ニンニク風味ときた(汗)。
せめてローストの匂いにして欲しかったのだが、
それは贅沢というものです(爆)。

とりあえず。10ccくらい体の中に入っていきました。

えーと。効果ですか?

効きます(キッパリ)。

元々アリナミンなどビタミンB1系のビタミン剤の中で、
胃に合わないものがあって、避けてたこともあったのですが、
注射の方が胃に負担ナシ、効果も早いのでこっちのほうがいい!

いいもの教えてもらいました(ニヤリ)。

尚、ニンニク注射ですが、
先生より「クセがある注射」なんで、
苦手な方はやめたほうがいいですよー。とのことです。
あと、注射後6時間くらいニンニク風味の香りが口臭でします(汗)。
ご相談は内科の病院でどうぞ。