ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ぜひニューイヤーで

○小林と上野、B標準突破=陸上ゴールデンゲームズ:時事通信
すいません、遅くなりました。
宮崎で行われたゴールデンゲームズ。
参戦したみなさんお疲れさまでした。


男子5000mで上野裕一郎ヱスビー食品)が13分26秒31で、
世界陸上標準Bを突破。
Yahooでは赤ユニで記念品を受け取る上野ゆうたんの写真がアップされてたので、
こちらをリンクしました。


ヱスビー入社後は都道府県対抗駅伝のあの謎のスパート以外、
トラックで目立つ活躍はあまりありませんでしたが、
今回のゴールデンゲームズでは出場した悠基くん(日清食品グループ)を押さえ、
見事に日本人トップ。
ゆうたん参加組では、トップのジェル(トヨタ紡織)かなりいいペースで引っ張っていたので、
ジェルにもおがんどけというとこでしょうか。


今年は竹澤くんのほか、廃部した日産自動車から上岡宏次が移籍。
人数も揃い、近いうちにニューイヤー再参戦という計画もあるとか。
やっぱりゆうたんは駅伝がないと生きていけない体質なのかも。
来年は悠基くんもふるさと枠になってしまうため、都道府県も悠基くん次第となるゆうたん。
(悠基くんは長野だけでなく、勤務地の東京、出身地の静岡も選択可能。ただ、長野のイメージ強いからなぁ・・・)
ただ、ゆうたんのような走りがニューイヤーでどう評価されるのか(爆)。


世界の瀬古がニューイヤー解説から外れ、ヱスビーへ回るとなれば、
千葉国際ではゆうたんポリリズムを不安視した増田明美さん、
初参戦にして世界の瀬古を見事に切り落とした元旭化成の高尾憲司さんが、
どうゆうたん、そしてヱスビー勢を解説するのか気になります。


いや、高尾さんの見事な「サランラップ返し」は、
世界の瀬古の間違えた情報(旭化成のペースが落ちている、と。その直後高尾さんが計測したラップから落ちてないと訂正)が、
高尾さんや旭化成の中の人だけでなく、宮崎県民を敵に回したよなぁ(滝汗)。



ゴールデンゲームズ結果はこちらで見られますが、
4位のカネボウの外国人はナホム・メスフィン(カネボウHPにて確認)。
今年の4月にチームに入ったようですが、まだプロフィールページには載っていないようです。
ちなみに、新卒ルーキー木原くんもまだプロフページにはアップされていません(汗)。