ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ホテルに帰るまでが日本選手権

今日で日本選手権終了しました。
最終日は天気予報は晴れのち雨、妖怪アメフラシと、雨の妖精(笑)が来ていたはずなんですが、
最後まで見事な晴天。
最強の晴れ男か晴れ女か晴れツキノワグマがいたんでしょうか。


さて、日清勢は大トリイベントの男子10000mに北村くんと悠基くんが出場。
北村くんは今日の10000mがメインだったそう。
気合が相当入っている、とはご家族談話。
悠基くんはナーバス気味という情報もありましたが。


結果は北村くん6位、悠基くん8位。優勝は「ゆうき」違いの岩井勇輝(旭化成)。
5000m同様、カロキと同じようにジャルソ(Honda)がぶっ飛ばし、
日本のレースに慣れているジェル(トヨタ紡織)がペースメイクをしたものの、
ジャルソに合わせることができなかったような感じでした。


※余談ですが場内アナウンスで「トヨタぼうせき」と呼ばれていました(滝汗)。
広島陸協に代わって謝ります。すいません。


木曜日と今日の写真ですが、整理出来次第アップさせてくださいませ(汗)。




さて、さて、さて。


試合が終わり選手がアップやダウンで使うサブグランドには出待ちがたくさんいました。
今日は最終日ということで、選手の帰りを待たずに撤収作業を行ってたんですが、
最後まで残っていた日清の北村くんと悠基くんはサインくれ猛攻撃にあっていました(汗)。


様子を見て話しかけようと思ったのですが、
さすが日清史上最強(と思われる)ゴールデンルーキー、佐藤悠基の周りにはたくさんのファンが。
警備員さんが1人付いていたものの、十分回らない状態。
しかも、途中でおっさんと男子中高生が「サインもらいたいなら並べ!」とちょっとした小競り合いに。


その光景を見て仕事スイッチが強制作動(爆)。


何気に導線の邪魔にならないよう整理していました・・・。
しかも、たまたま通りかかった今回のMVP高平(富士通)さんの交通整理まで(汗)。
荷物いっぱい手に持っていたのですが、
やっぱりサインくれくれ攻撃にあってしまい、
「あの、状況見てくれないかな?」と男子中高生の男の子にやんわり注意してました。



トップ選手に会う機会がないのでつい興奮してしまう気持ちはわからないでもないんですが、
サインもらうときは「今いいですか?」の一言かけてからのほうがいいかと。
だって、選手もにんげんだもの(爆)。


というわけで、皆さんお疲れさまでした!!
ベルリン行く人頑張って、ベルリンだめだった人も次の試合頑張ってくださいませ。