ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

手間ひまをかけるところが違う

○れんがをはがした中2逮捕 呉の大和ミュージアム:共同通信
広島の呉(くれ)市にできた大和ミュージアム
10分の1サイズの戦艦大和のレプリカがあったりして、
戦艦ヲタが集まることでも有名なのだが、
その大和ミュージアムの外にある歩道のレンガが700個はがされたんだそう。
この様子を防犯カメラが撮影していて、犯人の中学生二人が逮捕されている。

ニュース映像で見たけど、
歩道に敷き詰められたレンガって、隙間に砂をはさむ程度で、
接着剤を使ってないらしく、
犯人は「かさの先を使ってはがした」とのこと。

それにしても。

レンガ700個はがすヒマを、
マンガ読んだりとかゲームしたりするのに使えないのか?

と思った私。

・・・勉強しても時間余りそうだしなぁ。