ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

押入れの奥にある「磯野家の謎」を引っ張り出してみよう

○江崎グリコ新CMは「25年後の磯野家」:サンケイスポーツ
今朝の芸能ニュースコーナーやお昼でもご覧になった方は多数ですが、
バンホーテン ディアカカオ」の宮澤りえでおなじみの「オトナグリコ」が、
なんと「サザエさん25年後」連続シリーズCMになって再編。
25年後の磯野家の子供たちを中心に、話が展開していくとのこと。

宮澤りえは連投で34歳になったワカメちゃん。
36歳のカツオは浅野忠信Charaのダンナさん)、
タラちゃんは瑛太、イクラちゃんは小栗旬。
ちなみに瑛太と小栗旬は25歳なのだが、
タラちゃんは28歳、イクラちゃんは26歳という設定。

・・・って25年後の磯野家の子供たちに、
「ちゃん」や「くん」付もどうかと思ってしまうくらい、
おみごとな「オトナ」になっている。

しかも、子供の時の性格などの設定はほどほど残してあるらしく、
カツオが30後半になっても今だに野球好きだったり、
ワカメも刈り上げじゃないものの、
子供時代の雰囲気を残したボブスタイルにしている。
(タラちゃんとイクラちゃんは今回公開のCMでははっきりしていない)

それよりも、
カツオとワカメ、タラちゃんとイクラちゃんの関係を、
いまさらこのCMで知りました(滝汗)。

親子で動画見ながらウィキで確認しました(汗)。


このCMでは明日から放映されますが、
「4人以外のキャラクターはどうなる?」ということを、
「情報ライブ ミヤネ屋」では、
司会の宮根アナ含めコメンテーター全員がまじめに激論を交わしてました。

ちなみに、ミヤネ屋で見たメイキングも含め、
わかっている情報は以下の通り。

・「再会編」の舞台は磯野家で行われた法事の席。
(誰の法事かということでミヤネ屋で大いに盛り上がってた・・・さすが大阪クオリティ)

・「テスト編」のメイキングでカツオがワカメに向かって、
「父さん母さんの老後の面倒を見なくちゃいけない」というセリフがあることから、
2人の両親・波平とフネは健在の様子。

・カツオは30過ぎても自由人という設定だが、
タラちゃん、イクラちゃんは、
「屋台編」「仕事編」でそれぞれの25年後の仕事が明らかになる。

・タマは3代目になっているが、声はアニメと同じ声っぽい。

というところ。

それより、他のキャラクターの登場はあるのか?
カツオ・ワカメの姉であるサザエさんはどうなっているのか?

長谷川町子さんサイドからはCMのOKが出ているので、
ぜひぜひこの4人の設定でドラマを作ってもらえないでしょうか・・・?
(連ドラは難しそうなので2時間枠SPドラマで)