ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

陸上の国の王子様?

先月30日に行われた小学生の陸上全国大会・日清カップが、
今日録画中継で録画中継されました。

北京五輪後ということもあり、
多数の北京代表も出場。
日清カップOBでもある末續慎吾(ミズノ)は、
北京400mリレー銅メダルメンバーと共にゲストとして参加。
ラックスシャインアワード受賞、結婚宣言したイケクミ・池田久美子(スズキ)も、
日清カップOGとしてゲスト参加してました。
がっかりしていたお父さん並びに指導者のみなさんも多かったかもしれません。
ちなみに、北京出場の日清カップOBは競歩の森岡鉱一朗(富士通)もいます。
400mリレー銅メンバーの高平慎士塚原直貴富士通ですので、
妙に富士通率が高い日清カップ(汗)。

まぁ、どちらもキムタクCM出演つながりということで(ぉぃ)。

あと、日清陸上部のみなさんもいたそうなのですが、
(翌日開催の北海道マラソン出場大西・ギタヒの2人は欠席)
短距離メインの大会なので放送ではカット(汗)。

北京代表入りしたとしても、
日清の選手がでる可能性は低かっただろうなぁ・・・。


さて、今回気になったのが、
インタビュアーで登場した三須亜希子さん。

ハリセンボンの箕輪はるかが、
ずっとインタビューしてるように思いました(滝汗)。

小学生のため、難しいことをインタビューできず、
ワンパターンだったからさらに箕輪ぽくて、
DSで見ながら笑いこらえてました(汗)。

後ろで音声マイクを持ちながら、

「ちょっとぉ〜!もっと大きな声出しなさいよね!はい、もう1回!」

小学生に向かって近藤春奈が怒ってたら、
かなり面白かったかもしれない(笑)。


それより、今日のジャンクスポーツで、
400mリレー銅メダルメンバー4人が、
フジテレビの放送センターに常駐していた「浜田大明神」に、
メダル獲得のお礼をしているところが放送されたのですが、

「走っていても高平がカッコよく見えるスタイルを作れる、
美容師さんが見つかりますように」
と誰も浜田大明神にお願いしなかったんだろうか(ぉぃ)。

浜田大明神のことですので、
「気が向いたら叶えたろ〜」しか言わないでしょうが。