ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ブログ掲載できない事情が(ネタバレ注意)

ゲリラ豪雨などで、雑誌の発売日がかなり遅れているのですが、
広島では通常15日ごろ発売の月陸・陸マガの陸上専門誌が、
2日ほど遅れて入荷しておりました。
10月号は連休明け発売日だったので、かなり遅めだったのですが、
今回もかなり遅れるとは(滝汗)。
ちなみに、我が家ではクマーが学校からもらってくるので、
滅多に買うことはありません。
(陸マガはたまに資料として買うことがあります)

我が家ではクマーが読み終わってから宏香さんのところへ来るお約束です。
クマーより先にに読んでしまうと、

「その記事はワシが楽しみにしとったのに!!!」

と秒殺されるオチ必須だからです。


さて、10月号の月陸は今更ですが北京特集。
17日に閉幕したパラリンピックでもメダル激減、
オリンピック・パラリンピック共に課題山積という状況。
それよりも、NHKでパラリンピック担当した、
東京担当の中村アナと北京担当の大蔵アナのグダグダぶりが、
最も問題じゃないだろうかと(爆)。

特に都道府県対抗男子にて中継車担当経験のある大蔵アナが、
(その後都道府県男子・中継所→監督室→東京転勤、実況からスタジオメイン)
ロンドンまでにオリンピックの実況やメインを任せられるかかどうかが心配です。
4年間のうちに東京から地方局に飛ばされると同時に、
スポーツ→報道になりそうな勢いなんですがどうでしょう。


話がかなりずれてきましたが(すいませんすいませんすいません)。
10月号で注目すべきところは、大学駅伝有力校夏合宿レポート。
順調に進んだところもあれば、課題山積のところもあったりと、
時間があるうちにどれだけ調子を上げられるか?といったところ。

しかし、今回注目したのは東海大学のレポート。
今年最終学年となるエース・佐藤悠基くんが、
このチームの夏合宿に合流、練習をしたというくだりが。
※10月からは会社の体制変更によりこちらのHPになってます。

早大の竹澤くんが早大院内部進学とヱスビー、
中央学大の木原くんはカネボウ、
そして現在1年生コスマスくんに引継ぎ中の山学大モグスはアイデムと、
各大学の4年生エースが進路発表済みなのですが、
まだ進路を発表してないのは佐藤悠基くんのみ。

合宿参加したからと言って内定確定、というわけではないのですが、、
(野球とは違い、陸上では大学生の実業団合宿参加は割とゆるいからなぁ)
なかなか合宿写真がアップされなかったのは、
佐藤悠基くんが参加していたから?と思われます。

実際どうなんでしょうねぇ。
なお、佐藤悠基くんの進路はまた決まり次第こちらでもネタにします。


佐藤悠基くんが合宿に参加した会社ですが、
こちらでは名前を伏せさせていただきました。
(リンクという形で確認できるようにしています)

月陸では会社名が見事でてますので、
気になって眠れない方は月陸にて確認ください。