ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

枠が増えたので整理します

○来年の箱根駅伝、参加23チームに:時事通信
出雲駅伝を皮切りに、本格的駅伝シーズンがスタート。
来年の箱根駅伝は85回の記念大会ですが、
記念大会といえば記念なのでおなじみ出場枠の増加。
今までは5チーム枠増だったのですが、
85回大会は3チーム枠増加、計23チームで争うことになりました。

交通整備の事情もあるかと思いますが、
何より今年は関東学連選抜がシード権内に入ったので(総合4位)、
シード権は通常の10校から9校に減少。
(駒大、早大、中央学大、亜大、山学大、中大、帝京大、日大、東洋大

その分、予選会は関東学連シード枠が増えたので本来枠の11校、
んで、記念大会の記念枠がついて上位13校が出場できることになります。
(1枠は関東学連選抜枠ですので)

しかし、今年は6年振りの途中棄権続発で3校が途中棄権。
そのうち優勝経験のある順大、東海大(往路優勝経験アリ)が予選会に回るため、
かーなーり予選会が面白くなりそうです。

日本人トップの争いも激しくなりますが、インカレポイントの整理も必要と、
エースの力だけでなく、総合力もモノを言う箱根予選会。

これはぜひ生中継でお願いしたいものですが、
発表に時間がかかるので、放送枠確保が難しいだろうなぁ・・・。
(またインカレポイントが非常にめんどくさい)

予選会といえば、「約束の場所」でおなじみ拓大ですが、
関東学連選抜+記念大会枠で増えた今年こそ、
通常の9位以内で通過してもらいたいものです。

これで通過したら、
「夢は時間を裏切らない〜」という言葉は、
拓大駅伝チーム一同が「俺達のコトだ!」と胸を張って、
大きな声で言っていいので。

大丈夫、マッキーなら許してくれるし、
松本さんがこれにいちゃもんつけた時点で終了だから(何がだ)。