ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

代償は重く

○日体大の箱根シード権はく奪 陸上部員の大麻問題で関東学連:時事通信
以前こちらでもネタにした日体大跳躍系陸上部員の大麻問題。
後にニセ札も見つかるなど大きな問題になりましたが、
関東学連は2010年(86回)箱根駅伝のシード権剥奪、
3ヶ月学連主催競技会への参加禁止の処分を出した。
6月末まで大会に参加できないため、
10月出雲、11月全日本の駅伝2大会にも出場できないことになる。


昨年は元部員による痴漢で、
東洋大が箱根強化金なし、応援団禁止の処分を受けましたが、
シード権剥奪の処分は箱根史上初、とのこと。


うーん、東洋大にしても日体大にしても、
自分の行動がチームにどれだけ迷惑をかけるのか、
その自覚があるのかなー、と。
2大学だけの問題じゃないということで、
気を引き締めてシーズンに望んでもらいたいです。