ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

コスモスを見れば松岡兄を思い出す神有月

昭和の日(4/29)といえば織田記念陸上、体育の日といえば出雲駅伝
出雲駅伝のHPが新しく今年版になっていました。
トップのフラッシュでは、
伊達くん(中国電力)からタスキを受け取ってスタートする、
日清ルーキー皆倉くんを見ることができます。
(当時は二人とも東海大)

そういえば、皆倉くんの日清ユニまだ〜?という方も多いでしょうが、
まずは出雲駅伝HPにて皆倉くんの快走を思い出していただければ、と。


出雲駅伝HPでは今年の出場チームが発表されています。
HPではバラバラなので、学連ごとに分けてご紹介。

○関東学連
・東海大(昨年度優勝校)
・日大
・駒大
・早大
・中央学大
・亜大
・山学大
・中大
・帝京大
東洋大
・大東大

○関西学連
・立大
京産大

○東海学連
・愛知工業大

○中国・四国学連
・広島経済大

○九州学連
・第一工業大
日本文理大

○選抜チーム
・北海道学連選抜
・東北学連選抜
北信越学連選抜
・中国四国学連選抜
・米国IVYリーグ選抜

強力な関東学連勢に対し、
関西の強豪立大、
留学生連発するけど中野くんもいるよの第一工業大、
チアリーディングほか、九州のスポーツ強豪大の日本文理大など、
選抜ならではの見どころはたくさん。

中継では去年の坂口泰中電監督が、
増田明美さんの奇襲でアウトになってしまったため、
(伊達くん入社がプレスリリースされいたにも関わらず、沈黙してしまった)
今年のメイン解説はどうなるでしょう。
北京五輪の反省もあるので、
北海道マラソン同様、ラストは澤木さん総括で締めると思いますが。
(フジテレビの駅伝・マラソン中継ではほぼ澤木さんのご挨拶で終了している)

ともかく、増田明美さんの「松岡コスモス王子」の名言も生まれた出雲駅伝
レースだけでなく、中継・解説メンバーも注目です。

それより、マラソン勢が北京で沈没したため、
増田さん以外のゲストどうする?というのがフジテレビの本音かと。
北京五輪関連といっても、竹澤くんは何事もなければエントリーだしなぁ・・・。

出雲は行きたいが、イーモバイルエリアが微妙だったりする(汗)。