ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

全国のちびっ子と大きなお友達に謝れ!

○開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止:毎日新聞
株式会社ポケモンが発売しているカードゲーム「ポケモンカードゲームDP」の
公式大会「バトルロードスプリング2008」が、
差出人不明の脅迫文によって、
今月12日から開催予定だった関東大会以降の3大会を中止、
安全対策や危機管理体制を徹底させた状況が整い次第再開を予定している、とのこと。

ユーザーは国内だけでなく世界にも多いが(世界大会だってある)、
今回の大会はヘビーユーザーの皆さんだけでなく、
ビギナー向けのはじめて教室など間口を広げたイベントだったのだそうだ。

ともかく。

f:id:hiroka:20081212224824j:image


脅迫文を書いて送ったそこのあなた!
自首する時に全国のちびっ子と大きなお友達に謝れ!!

※なお、写真の「ちびっ子」2人と内容は一切関係はありません。
画像は当時のものです(現在はどちらも日清の人・爆)


明日どの局の朝ワイドでも報道するだろうが、
「スッキリ!」では毎度おなじみ阿部祐二レポーターが冒頭、

「加藤さん、ポケモンで事件です。」

ってやるんだろうか?


不謹慎ですが、宏香さんは阿部リポーターが好きで、
「スッキリ!」見てます。はい。