ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

クマーが危ないので、テレビに光をつながないでください

とうとう宏香さん家の緊迫した家計対策に。
NTTのひかり電話導入決定しました(汗)。
もちろん、NTT西日本管轄に住んでますので、
フレッツ光プレミアムに切り替えます。

ええ、ずっとBフレッツだったもので(滝汗)。

一番ネックだったのはウサギ対策で2階に上げていた光回線、
ならびに端末を1階につけ直す際に工事費が高いかどうか。

現場の前に電話で、
NTT西日本のコンサルティング担当者に食らいつきました(汗)。

すると。

拍子抜けするほど安かったもので。
3万かかると思ってたんですが(ぉぃ)。

これで家計も安くなりぐっすり寝られるかと思いきや。
母親が素朴な疑問。

「光の端末を1階のどこに置く予定?」

「電話線の管を通してもらう予定なんで、自営事務所兼夫婦寝室へ置こうかと」

「・・・だったらクマーがGyaoNEXTとか入ると思うけどねー。」


しまった!
TSUTAYAだいすっきーなクマーにオンデマンドは危険すぎる!
しかも、オンデマンド加入だと家計は今まで通り変わらん!!!


仕方ない、オンデマンドサービスは、
無料期間付きキャンペーンをしている家電販売店で申し込もう(汗)。