ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

年を一つ取るだけじゃない日

本日、1つ年をとりました。
来月は彼氏とマッキーとうちのクマーが誕生日です。

マッキーとクマーは同じ誕生日です。
娘は芸人ばかりだというのに、うらやましい(ぉぃ)。


さて。たいてい自分の誕生日には何か大きな事件とか事故が起こってます。


尾崎豊が亡くなり。

TLCのレフトアイが亡くなり。

チェルノブイリ原発事故が起こったり。

福知山線で脱線事故が起こり、たくさんの方が亡くなり。


今年は何事もなく平穏無事な誕生日を、と思ってたんですが。


なにもこの日に長野で聖火リレーとは(爆)。

しかも、欽ちゃんに発煙筒が投げられたり、
卓球の福原愛(ANA)が襲われそうになったり。



ようやく中国も「チベットの暴動はぜーんぶダライ・ラマのせいだもーん」って
言っていられなくなり、対話の準備を進めているらしいが。
(今更?という感じすらする)

それ以外に解決すべき問題があるんじゃないのか?


中国の国民がどれだけ今の中国を客観的に見られるのか。
それが出来れば、チベットのことだってほかの問題だって、
いろいろクリアできるような気がするのだが、どうだろう。
ネットも規制がかかっているというし。

まぁ。日本人も他国のことは言えないんだが。


というわけで、ぼーっと考えていたら、
全部のメールを消してしまった宏香さんでした(凹)。

今年も1年いい年でありますよう。
そして来年の誕生日はいろんな意味でいい日になりますよう。