ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

身心心身

あの内部告発以降、
体調がややおかしくなってました。
気持ちも安定しないし、体もだるい。

でも、今週は大事なお仕事が多発してるし(滝汗)。

イベント業は体にしろ心にしろ、
不調がちょっとでもあれば、表情に見事でてきます。
たとえごまかそうと思っても、バレバレだったりすることがあります。

ええ、それでトラブルも起こされたり起こしたり(詳細省略)。


このままじゃまずい。

まず、病院に行き頓服薬をもらう。

でも一時的な対処なんだよねこれ。
しかも、眠気も出てくるのでよほどのときには飲めない。
うーん、と思いながら考えていたら。
目の前にリラクゼーションの看板が。
フラフラと入り、全身60分をお願いする。

すると。セラピストのお姉さんが体に触れるなり一言。

「お客様、全身かなりパンパンなんですが!!!
よくこの状態でここまで持ってましたよね・・・(驚)」

・・・ここまで持つって私は機械か?
しかし、体がかなりボロボロになっていたら、心も不調になるわ(汗)。

でもおかげで7割くらいは心の不調が取れました。

よく相撲で「心技体」とは言いますが。
何事も心とからだと動き(仕事などでの働きも含めて)は、
一連となっていることを今回よーく身にしみました。
やっぱり人間も心と体のメンテナンスは必要です。

メンテナンスといえば、
アンドロイドぶりで速水もこみちとナイス勝負の佐藤悠基(東海大)。
某大型掲示板の悠基くんスレでは、
日清逆指名ルーキー皆倉くんが東海大在学中ずっと、
佐藤悠基のメンテ・修理担当」と呼ばれてました。
確かにルマン24時間に出たり、航空や宇宙工学でもおなじみの工学部出身だが、
皆倉くんは機械系学科じゃないのだけど(皆倉くんは材料科学科)。

でも、白衣も作業着も似あいそうだよな、皆倉くん。
だからと言って今度の試合では白衣で走らないように(爆)。


すでに同期のベネザベスと北村くんは試合が決まっているようですが、
皆倉くんは、富士通のルーキー・太もも改めグレッグル堺晃一くん同様、
マラソン中心で試合に出たりするのかなぁ。
グレッグル堺くんは次の試合予定が福岡国際だそうで)

ところで、堺くんにグレッグルの小さなぬいぐるみをプレゼントしたいんですが、
これは福岡で直接手渡しでOKなんでしょうか??
(会社に送ったらびっくりされそうな気がする・汗)