ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ありそうでなかったDVD

○『情熱大陸』“小栗旬密着”で初DVD化:オリコン
エンディングの「エトピリカ」を聞いているうちに、
サザエさん症候群にかかる人も多い日曜23時の「情熱大陸」。
放送10年(もうそれくらいになるんだねぇ)、
ようやく初DVDが発売されるそうです。
第一弾は小栗旬。小栗自身もパーソナルDVDの発売は始めてとか。
(映画などでのDVDはある)

NHKアーカイブス(なんで土曜日の午前中に移動したんだよぉ・・・)と並び、
日曜日夜の締め番組としてほぼ毎週見ていますが、
メジャーな人だけでなく、さまざまなジャンルの人を幅広く、
淡々とありのままを取材することで長く続いたんでしょうね。
ただ、ありのままを取材してしまい、
最近ではプロゴルファー上田桃子がこの番組の発言で、
炎上・バッシングにあったこともありましたが(汗)。

今回DVD化となる小栗旬の回は、
本人が映画やドラマ、舞台などでいっぱいいっぱいになって追い詰められ、
そこから這い上がっていく泥臭い状況を冷静にとらえていて、
かなり興味深く見られた回だったので、
ファンだけでなくとも、ドキュメンタリー好きには必見かと。

今回の小栗旬に限らず、
今までの出演者のものも選んで出来れば続けてDVD化してほしいけど、
大人の事情で不可な方も多いんだろうなぁ(汗)。

個人的には、福島大学川本和久監督の回をDVD化していただけると、
クマー、ならびに陸上関係のみなさんが非常に喜びます。

・・・録画したDVDを無くし、クマーに殺されたので(爆)。


今後としては、男子長距離で出ていただきたい人は多いです。

しかし。

上野のゆうたん(エスビー食品)とほしなっち王子(日清食品)の二人は、
シリアスなどころかバラエティになりそうなんですが(汗)。

ナレーターの窪田さんが困りそうだ。