ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

すいません、HIROさん衣装譲ってください

今更、ですが。

祖母がジェロの熱狂的ファンになりました(爆)。

来年90歳という大台ですが、
末期がんで胃を全部摘出したのに食欲旺盛。
(北海道のお土産でじゃがポックルすべて食べつくす)
毎日しっかり運動とストレッチ、
新聞と最新化粧品のチェックも嫁や孫を通じて欠かさないという、
チャームポイントは毒舌という祖母。

ただ、ネットは使ったことがないため、
「黒人の演歌歌手がおるらしい」とまでは知っていたのですが、
実際にジェロの歌声を聞いたことはなかったそうです。

しかし「うたばん」で「海雪」を聞いた祖母は。

「おお!これはええ歌い手じゃ!!!」
夜にかかわらず絶叫して大絶賛!

もちろん「歌謡コンサート」「金スマ」でもチェック。

数々の演歌歌手を聴いてきて、
ほぼワンフレーズでうまい下手を判断できる、という特技を持つ祖母なのですが、
ジェロは日本語のアクセントもていねいで発音もきれいだし、
高音・低音も安定していて、なおかつこぶしのバリエーションも豊富、
歌謡曲からド演歌まで幅広い演歌ジャンルに対応できる歌唱力があるそうで。

そこまで分析できる祖母のほうがすごいです(汗)。

今日の「ミュージックフェア21」の五木ひろしとの「契り」のデュエットは、
「鳥肌が立つくらいすばらしい!」
とご飯を忘れて見入ってしまい、
クマー(息子)から「テレビ消して!」と怒られてました。


しかし、絶賛するジェロさんに祖母がひとつ不安に思っていることが。


「しばらくはヒップホップ系の服でええじゃろが、
そろそろスーツも着るんじゃろう?どんなスーツがええかね?」

いや、ジェロさんの衣装を心配されても(汗)。

曲調にもよりますが、
たぶんEXILE風のスーツで十分じゃないかと・・・。


当初は色もの扱い気味だったジェロさんだったが、
歌の実力で長年の演歌ファンから若いファンまで取り込んでいく姿を見ると、
「王子アイドルキャラ」が苦しくなってきた氷川きよしがどうなるのか心配である。

まぁ、選挙の時に別イメージ(自主規制・爆)で、
相当苦しみそうだけどな、氷川くん・・・。