ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

エイプリルフール、じゃありません

今日から新年度。
そして今日はエイプリルフールなんですが。

日清食品陸上競技部は、
今日から本当に08年体制のプロフが出ています(ぉぃ)。

今年は学生駅伝黄金期を過ごしたルーキーが入ることもあって、
非常に速い更新です(爆)。

ここで改めて日清08年度ルーキーさんたちを紹介していきましょう。

学生駅伝四天王・北村聡(日体大)
上野(中大⇒ヱスビー食品)、松岡(順大⇒大塚製薬)、
そしてちびっ子伊達(東海大⇒中国電力)と「四天王」と呼ばれた北村くん。
今年の世界クロカン日本代表を引っさげ日清入りです。
(結果はすいません・・・)
もう皆さんご存知ですが、日清最速天然王子・ほしなっちの1年後輩。
藤井シューくんは高校の先輩にあたります。
出雲駅伝での慎悟ちゃん(当時駒大)とのちびっこ争いが、
昨日のことのようです(ぉぃ)。

そして、

日清逆指名・皆倉一馬(東海大)
大学の先輩である丸山くんと同じチームでフルマラソンを走りたい、
という強い希望で2年生のときに日清入部を宣言した皆倉くん。
見事逆指名成功です(プロ野球ドラフトかよ)。
ところで、趣味が「探索」となってますが、
これは「趣味は今年も模索中」の丸山先輩にならっているんだろうか?
ちなみに丸山くんは先月ご結婚されました(おめでとうございます)。
今年は奥様と一緒に趣味を模索することでしょう。
あと、丸山くんの同期である佐藤ポッチャマ慎悟ちゃんと同じ誕生日です。

最後に。

立川の爆走王・座間紅祢(専修大)
箱根駅伝予選会では上位に毎回登場、少しづつ予選通過順位を上げ、
専大悲願のシード権獲得に貢献した座間くん。
ロードに強く、徳さんを思わせる爆走ぶりも印象的ですが、
座間くんといえば旧名座間マボロベネディックでしょう(ぉぃ)。
「マボロベネディック」を「マボロ」と省略されたり、
(マボロはお母さんの苗字なのでこの略だと苗字だけになってしまうのだが・汗)
半角やフォントを小さくして表記に苦慮した皆さんも多かったと思います。
3年生の時に日本国籍を取得し「紅祢(べね)」に改名。
でも、日テレ予選会中継のふりがなは「ベネ」でした。

実は。

座間くんがまだマボロベネディックくんだった1年の時、
箱根での走りを見て、
「この専大の長い名前の人が日清に入ったらおもしろいだろうなー」と思ってました。
まさか本当に入るとはびっくりしとります(汗)。


白水監督から、ニューイヤー即戦力として期待される3人の活躍に期待です。


さて、力強い後輩を迎え、2年目のジンクスを放置の、
日清ハンカチハニカミ天然王子・ほしなっち今年の目標。


監督に『お前がいないと困る』と言われる選手になる。


「ただならぬ気配。」としては、
ほしなっち王子の天然コメントがないと非常に困ります。

今年もこのブログではほしなっち王子ほか、
日清のみなさんの天然コメントを期待しています。