ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

恐るべし100円ショップ

今日は久々のお休みと言うことで、
母親と二人で某大型ショッピングモールへ。
クマーと一緒に行くと、
自分の行きたいところばかり行って、私たちの行きたいところになると、
「早よせーやー」
とやたらせかすため。
ホントはリードでも付けたいんですけどねぇ。

いろんな雑貨や子供服(このあたりが仕事から離れないうちの母親)を見ているうちに、
100円ショップでおなじみのダイソーのショップへ。

100円ショップと言えば、節約主婦雑誌の中では、
「節約の敵」とも言われるお店。
私の場合はコンビニなんだけどねー。

でも、一歩入るといかにも!というレイアウトでなく、
かなりオサレなお店という感じ。
母親の買いたいスイッチはすでに入っておりました。

「あ〜!そういえば、ザル欲しかったのよね、ザル!」
ザルを探しているうちに、
なぜか使い捨てのプラ弁当をゲット。
「なんで?」と私がぼんやり聞いてみたら、

「おばあちゃんがおすそ分け用で探してたのよ〜。
あ!クマーの飲み水入れる物みつけなきゃ!」

そんなこんなでここに30分。
クマーの水入れ用のワインデキャンタから味塩コショーまで
なんと700円相当お買い上げ。

・・・ここにばあちゃんと一緒だったら、もっとすごかったに違いない。

クマーが行きたがらない理由が少し分かったけど。
でもたまには付き合えよ、妻と母親の買い物に(爆)。