ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

今年も色々ありました

ボビーも無事見終わり、
うちの母親が「セナが出た!」(注:アイルトン・セナではありません)大騒ぎも
無事終了。

さて。
色々1年ありましたねぇ。
まさか、年内で転職するとは思わなかったし、
新聞で見る「不祥事」に巻き込まれるとは思わなかったけど。
色々毒吐きましたけどね。

今年最後になって色々思ったのは、
拾ってくれる人もいたり、
心配してくれる人もいたりと、
いろんな人を見てこれたこと、そして、
人はただダメだったり冷たいばっかりでないということ。
まぁ。こちらでずいぶんお世話になったハゲさんは救いようのないダメでしたが(爆)。
でも、ホント、
人と人の縁は自分が努力しても相手がぜんぜんダメだったら、
なんともならないということです。

そんなダメダメな職場の上司から離れられたのは、
ハタから見たら大変なことだったかもしれませんが、
今考えれば、そうだったのかなー、と思います。
離れてから見れば(といっても今の職場も同じところですが・汗)、
ホント、口ばっかりの縁はどうしようもないということです。

何度もハゲさんは、
部署にいるみんなのことを「仲間」と何かあるごとに言ってましたが、
それは結局口ばかりの縁で。
結局、自分が離れてみてそれが分かったようなものです。
残念ですが、不祥事とか色々あって、
結局苦しんでいるのは彼だと。

自分のいい反面教師だったし、
いい社会勉強をさせてもらった、と。
ええ、毒はたまに吐きますが(爆)。

来年は人の縁を大事にする一年にしようかなーと。
大変かもしれないけど、
ブログでもまたがんがりますので、よろしくです。

とりあえず、またいいお仕事ができるよう、
いい出会いがありますように願うのみです。