ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

全国高校駅伝・女子雑感:京極は寒いぞ

とうとう高校駅伝開催。
本当は見に行くはずだったんだけど、年賀状が(汗)。
今年はテレビをみながら、
パソコン(ノートとクマーPC)2台体制で対応しております。

午前は女子。
注目は優勝候補の須磨学園(兵庫)。
あまり連呼すると、
スマスマとなるのはマイナスなのかプラスなのかは不明。

生徒の意見を聞いてみたい、とアホなことを考えつつ。

スタート前の選手を見てみると、
ショートカットの選手が多い。
バレーの木村沙織のようなショートでなく、
男!のようなショートが多いんですが。

それにしても、今年はいい天候のおかげか、かなり速いスピード。
しかも、今まではケニア人がどんどん前へ行く、というレースだったけれど、
おお、日本人ついてきてる(驚)。

まぁ、高校駅伝も最初仙台育英がギタヒ(日清食品)を投入したときは、
賛否両論もあったけれど、
今ではケニア人についていける子も増えているんだよねぇ・・・。
どんどん時代の流れを感じるレースになるんだろうか。