ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

駅伝小ネタ集。

今日は駅伝小ネタ集。
分けて書いてもいいのだけど、ちとそこまでの余力ナイです(汗)。

○高校駅伝に双子8組:毎日新聞
まずは、26日開催の高校駅伝
男子・女子あわせてなんと8組の双子がエントリー。
双子と言えば、現在旭化成の監督の宗兄弟をはじめ、
現役だとコニカミノルタの松宮兄弟やUFJ銀行の大南姉妹など、
長距離選手に集中しております。

普段テレビで見ている人は「どっちがどっち?」と思うのだが、
陸上ファンのクマーからすると、
「よーく見ると双子でも走り方が違う」とのこと。
似た感じはあるけれど、微妙にフォームが違うのだそう。
そういわれてみれば、サッカーの双子でもある森崎兄弟(広島)も、
よーく見たら兄弟でそれぞれプレースタイルが違うよねぇ。

高校駅伝ではその辺りも注目。

○駒大田中が中国電力入り:時事通信
続いては、内定選手もいるであろう箱根駅伝
中国電力と言えば地元広島出身の空山(早大)も内定しており、
今年陸上採用者がなかった反動か、今回は結構多いような。
空山も大学時代はなかなか故障で恵まれなかったけれど、
中国電力でどん底から這い上がった高校の先輩でもある尾方もいるんだから、
空山くんにはぜひ復活を狙って欲しいと思う。
基本は日清食品ファンだが(爆)。

他実業団の内定者は現在検索中。
たいてい2ch陸上板に「進路スレッド」が出てくるんだけどなー。
まだ出てない(汗)。
出てたりとか、ご存知でしたらコメント欄でコソーリ教えてください(汗)。

○年賀状鋭意作成中:北田初男(日清食品)HP
みなさんも頭を悩ませる年賀状。
それはニューイヤーエントリー選手も同じことで、
なんと北田選手は合宿場で書いているとのこと。
お世話になった人が多いほど、大変なんですよね・・・。

あややが「私も書くからあなたもね」と言う問題でもないのだが、
当方も、
高校駅伝見ながら、
年賀状プリントがすでに確定(汗)。

あああ〜。
毎年早めにしておこうと思っていながら同じ繰り返し(泣)。