ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

やっぱり徳本はうまかった

今年の紅白陸上ゲストは、金メダル同士の野口みずきグローバリー)と、
室伏兄こと室伏広治(ミズノ)。

さまざまなCMに出演したのだから、
しゃべりがうまくなっているのだろうと思ったが室伏兄。
紅白の「オリンピックコーナー」では、
最初のオープニングの幕開けトークを担当したのだが。

カミカミでした兄。

しっかりリハーサルしたんだろうけど、
NHKホールと投てきのサークルでは緊張の度合いが違ったようです。
選手としてはプロとしても、
しゃべりに関してはプロでなく素人さんなので、
徳本一善日清食品)のようなトークはごくまれな才能です。
多分フジテレビのジャンクスポーツ担当者は、
「ぜひ徳本には記録をどんどん出して出演を!」
と願っているに違いない。

さて。そのオリンピックコーナーでもこのあとのゆずでも紹介する
男子体操の「栄光の架橋だ〜!!」と言う刈屋アナの実況。
その当時はかなり感動的だったけど、
他局としてはとても使いにくい素材だったことに、
気づいた今年最後。

そういえば。
この実況にダメ出ししたアナがいましたが。
誰とは言いません。
自分の担当中継が撤退するからってそこまで言わなくても(爆)。

さーて。前職場のネタも今年で最後にするから、
出し惜しみしないぞ(爆)。

追記:このアナを知りたい人は「中継撤退」がヒント。