ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

黒ゴマプリン・・・

今日もちとキレられたりと色々あったけど、
体調が悪くなることもなく仕事も無事終了。
まっすぐ家に帰ろうと電車に乗ったときのこと。
今日はなぜか電車のダイヤが遅れていて、
帰りの電車は通勤と変わらないくらいのラッシュに。

当然座ることも出来ず、酒クサーいオッサンに押されながら、
つり革にぶら下がっていたら、
目の前のオッサンの頭が目に入った。
黒々とした頭頂部なのに、なぜか襟足と耳の辺りだけ白髪。
オッサンに怪しまれないようによーく頭頂部を見てみたら、

頭皮の部分にネットが。

・・・あのー、これってもしかして、
失礼を承知で申し上げるのですが、
「とくダネ!」でおなじみのヅラってものでしょうか???

そういえば、以前「キスイヤ!」か何かの番組で、
ヅラの維持費が年間100万近くかかる、と聞いたことがありましたっけ。
多分、オッサンもお金がかかるんで、
黒い髪のカツラをそのまんま使ってるのかぁ、大変だなーとぼんやり思ったけど。
でもオッサン以上に、
そのおっさんと一緒の職場の皆さんは、
ヅラと知っていて何もいわないのは大変な努力をしてるんでは、と。

その後、電車から降りたあと、
思わずセブンイレブンで黒ゴマプリンを探してしまった(爆)。
・・・結局なかったけど。

余談ですが、うちのクマーは幸いヅラのお世話になってません。
そのかわり、頭が真っ白になって今や立派な「シロクマー」。
うちの母親が白髪染めをすすめるけど、
「自然がいちばんや!」
といって断固拒否。
さすが自然派クマー。
母親(=祖母)と妻(=母)は毛染めのお世話になってますが(汗)。