ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

出雲で縁結び→ちびっこ日清コンビ誕生(来年)

「大学駅伝四天王」の進路を紹介しましたが、
日体大ちびっこエースの北村聡くんが日清食品入りです!

今年は日清に行った先輩・保科ハンカチハニカミ天然王子から、
日体大キャプテンの襷を受け取り、チームを引っ張ってきました。
今年の出雲でもダニエル(日大)を追う粘りはさすがなもの。
来年は日清食品でエースの座を狙います。

北村くんといえば、思い出したのがこれ。

争った二人が日清入りですよ。

ただいま日清の駅伝レギュラー争奪戦中の慎悟ちゃんですが、
来年は日清最強ちびっこの座を北村くんと争うことになります(ぉぃ)。

まさか、この争う二人が同じチームに入るとは思わなかっただよ(汗)。
出雲駅伝は「神有月」に行われる駅伝。
スタート、アンカーが通過する出雲大社は縁結びの神様がいる神社。
もしかしたら、あのゴールテープは二人を結ぶものだったのかもしれません。
(ぉぃぃぃ)。


ところで、慎悟ちゃんといえば「ポッチャマ」。
こちらで命名して以降、一部ではポッチャマと言えば佐藤慎悟だそうですが。

都道府県対抗のとき慎悟ちゃん本人から、
「どうして僕がポッチャマなんですか?」と聞かれたんですが。
かわいさ加減と設定性格がポッチャマに似てること、
そして何より。

「ポッチャマと同じくらい子供に人気の選手になってもらいたい」

ということでポッチャマと呼んでいます。はい。


北村くん入部で来年は日清のレギュラー争いが激化ですが、
これがプラスに働いて、北京行きをチーム内で争うようになってもらいたいです。