ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画07:考える切り込み隊長

今日の登場は副キャプテン、松村隊長です。
そういえば、前回は慎悟ちゃんでしたから、
今回は駒大続きでお送りしているようです。

来月開催される全日本大学駅伝では6区の区間記録保持者。
その時のお話が今回のインタにちょこっと登場しています。
区間記録をマークしたのは3年生の時。
前年同じ区間を走ったものの、ブレーキを起こしてしまい、
優勝を順大に明け渡してした苦い思いがあったといいます。
その悔しさをバネに翌年は同じ区間で区間新、もちろん駒大は優勝しています。

駒大の選手の中ではインカレ優勝など、
トラックメインの印象が強かった松村隊長。
しかし、日清入社後は駅伝で活躍。
慢性人不足と言われた05年ニューイヤーでチームを2位に押し上げ、
TBSが慌てて「伏兵日清現る!」というスーパーを出したものでした。

駒大時代はあくまで実業団へのステップと考えていたそうですが、
日清では自分のやり方を見つけるのに1〜2年かかったそうです。
(そのあたりで駒大のチームカラーがうかがえたりもしますが)

考えたことを実行していって、
人の印象に残る選手として活躍したい、とおっしゃってましたが。

宏香さんとしては松村隊長の印象が十分に残る1件が(滝汗)。

ともかく。
今年もガツガツ切り込んでください。

隊長が切り込んでくれるからこそ勢いが付いてくるんです。はい。

今年は日清切り込み隊は慎悟ちゃん、ほしなっち、
そして別格ゲディさんと若手隊員が充実してます。はい。